一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
北海道支部
■むかわ町と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和5年10月30日、北海道むかわ町と当協会におきまして、竹中町長にご臨席賜り、「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 昨今、全国の至る所で集中豪雨や地震等災害が発生しており緊急時の物資の供給も今まで以上に重要な役割を果たすこととなっております。
 当支部といたしましても、関係機関の皆様との更なる連携強化を図りながら、災害時のみならず、地域住民のお役に立てるよう力を注いて参ります。
 なお、このたびの締結により、全国で190自治体と協定し、北海道では、白老町、江別市、帯広市、幕別町、音更町、豊頃町、池田町、新篠津村、上士幌町、七飯町、苫小牧市、大樹町、広尾町、安平町、厚真町、余市町、積丹町、古平町、仁木町、赤井川村、滝川市、鹿追町、雨竜町、芦別市、砂川市、歌志内市、留萌町、比布町、長沼町、奈井江町、浦河町、岩見沢市に続き33番目の自治体との締結となりました。
■浦河町と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。 令和5年7月5日、北海道浦河町と当協会におきまして、池田町長にご臨席賜り、「災害時における福祉用具の供給協定」を締結致しました。
 全国の至る所で集中豪雨や地震等災害が発生しておりますことから、緊急時の物資の供給も重要な役割を果たすこととなります。
当締結を機に、自治体の皆様、各関係機関の皆様との更なる連携強化を図り、地域住民のお役に立てるよう力を注いて参ります。
 なお、このたびの締結により、全国で187自治体と協定し、北海道では、白老町、江別市、帯広市、幕別町、音更町、豊頃町、池田町、新篠津村、上士幌町、七飯町、苫小牧市、大樹町、広尾町、安平町、厚真町、余市町、積丹町、古平町、仁木町、赤井川村、滝川市、鹿追町、雨竜町、芦別市、砂川市、歌志内市、留萌町、比布町、長沼町、奈井江町に続き31番目の自治体との締結となりました。
地域一覧へ戻る