一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
京都府
■公明党懇談会出席
事業内容
令和3年7月17日(土)16:00〜16:30オンラインにて公明党懇談会に出席致しました。
京都ブロックからは、荒井ブロック長、五十嵐副ブロック長、中原副ブロック長、広報担当の谷川の4名で出席させていただきました。
公明党 竹内 譲代表へ福祉用具サービスに関する要望として以下の内容にて要望をさせていただきました。
@福祉用具貸与の給付に関する要望
A介護報酬に関する要望
コロナ渦において、福祉用具貸与事業における意見交換ができる貴重な場となりました。
■オンライン研修会 開催
事業内容
令和3年2月16日(火)オンライン研修会を開催しました。
「withコロナ時代に必要な搬入・搬出時の注意事項」と題し、講師 金沢 善智氏に講演をして頂きました。京都府ブロック会員限定で15社52名の参加がありました。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により今年度事業計画しておりました、総会、展示会、研修会、情報交換等すべての集合形式の活動が出来なくなりました。今年度一つでも何か活動ができないものか役員会で考えwithコロナ時代の新たな取り組みとしてオンライン研修会を企画しました。来期の事業もコロナの影響で制限はあると思いますが、出来る事から活動をしてまいります。
和歌山県
■10月1日は「福祉用具の日」推進事業 「赤い羽根街頭募金」活動について
事業内容
クリックで写真が拡大します。 10月5日(火)、 和歌山県共同募金会様による赤い羽根共同募金・街頭募金運動が行われました。
 県・市の各団体の他、我々和歌山県ブロックも例年同様に協力参加させていただいております。
「10月1日ほ福祉用具の日」のPR活動も兼ね、配布物を多くの方に受け取って頂きました。
 コロナ禍で活動の制限がありましたが、感染者も少なくなり比較的落ち着きを感じた次第です。
 今後も啓蒙活動や地域のイベントに積極的に参加してきたいと思っております。
地域一覧へ戻る