一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
広島県
■「介護の日フェスタin広島」を開催しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。広島県ブロックでは、11月9日(土)・10日(日)に「介護の日フェスタin広島」を開催しました。

来場者は、2日間延べ11,262名と、1万人を超える多くの方にお越しいただくことができ、大変嬉しく思っております。

今回は、業界関係者との繋がりを深めるきっかけにもなったと感じており、来年度はより一層良いイベントになるよう取り組んでまいります!
鳥取県
■ベター介護ライフin鳥取2019開催を開催致しました!
事業内容
クリックで写真が拡大します。 去る11月15日、16日に鳥取県の鳥取県立福祉人材センターを会場に日本福祉用具供給協会中国支部 鳥取県ブロック主催の「ベター介護ライフin鳥取2019」を開催しました。

 企業・団体による福祉・介護関連のブースに43社の展示と特別上映会及び講演会を行いました。
 当日は、専門職、一般、福祉専門学校生が来場し興味のある講演会・福祉機器展に参加いただきました。
 テーマとしては、「地域の皆様の健康増進及び介護者の負担軽減が図られるよう、医療・介護・福祉に関する情報提供」とのことから多職種チームによる精神科在宅支援、介護者のための骨盤・肩甲骨下ケアなど介護に関わる講演を受講された方からも好評をいただきました。また、福祉機器展では、福祉用具等についてより多くの方に触れていただく機会となりました。
 次回も医療・介護・福祉の情報をお伝えしていくイベントとして開催できればと考えています。
地域一覧へ戻る