一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
広島県
■「介護の日フェスタin広島」を開催します!
事業内容
クリックで写真が拡大します。広島県ブロックでは、昨年に引き続き、今年も「介護の日フェスタin広島」を開催することとなりました。
イベント内では、企業・団体による福祉・介護関連の展示ブースが100以上出展され、その他、グルメコーナー、ステージでのイベントなど、より多くの方に楽しんでいただけるような内容を計画しています。
介護の魅力紹介も含め、福祉用具等について多くの方々に触れていただけるような内容となっていますので、ぜひ皆様ご来場ください。

※写真は昨年の様子です。
■「会員向け研修会」を開催しました
事業内容
2019年6月28日に、当ブロックと一般社団法人 全国福祉用具専門相談員協会 広島県ブロックの共催で「会員向け研修会」を開催しました。

研修会の内容としては、はじめに、厚生労働省 老健局 高齢者支援課 福祉用具・住宅改修指導官の長倉 寿子様より、制度改正や福祉用具専門相談員の役割について分かりやすくご説明いただきました。
続いて、TOTO株式会社 松岡 直樹様より、最新の水回り商品を紹介していただきながら、リフォームのポイントについて詳しくご説明いただきました。

また研修会開始前には、講師の方と意見交換をするお時間もいただき、当協会の活動内容をアピールできる機会となりました。

広島県ブロックでは今年度も「介護ロボット導入支援事業」や「介護の日フェスタ」などを通して介護・福祉用具業界を盛り上げてまいりたいと思います。
今後に是非ご注目ください!
地域一覧へ戻る