一般社団法人日本福祉用具供給協会
トップページ > 地域毎の活動トップ > 地域毎の活動一覧

地域毎の活動

地域一覧へ戻る
長野県
■松本市と災害時における福祉用具の供給協定を締結しました
事業内容
クリックで写真が拡大します。平成29年1月27日、長野県松本市と当協会におきまして、健康福祉部 部長丸山様に臨席賜り、災害時における福祉用具の供給協定を締結致しました。

これから、自治体の皆様と連携を取りながら、必要な福祉用具を必要とされる方々に、迅速にお届けできるよう努めて参ります。そのためにも、日頃から自治体様をはじめ各関係機関の皆様との連携を心掛けて参ります。

なお、このたびの締結により、全国で70自治体と協定し、長野県内では、2つの自治体との締結となりました。
■高森町とと災害時における福祉用具の供給協定を締結しました。
事業内容
クリックで写真が拡大します。平成28年7月11日、長野県高森町様と当協会におきまして、災害時における福祉用具の供給協定を締結致しました。

熊谷市長様にもご臨席頂き、締結式が執り行われました。

福祉用具を必要としている方々に、必要な福祉用具をお使い頂けるよう、できる限り迅速に南関東支部、長野県ブロックとして対応して参ります。更にはこれを機に自治体様とのより一層の連携に努めて参ります。

なお、高森町様は、全国のなかで54番目の締結となり、長野県内では、第1号の締結となりました。

地域一覧へ戻る